• バンクーバー留学センターのFacebook
  • バンクーバー留学センターのtwitter
  • バンクーバー留学センターのinstagram
  • バンクーバー留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス +1-604-349-0976

カナダの穴場留学先「ケロウナ」の魅力を紹介! 自然豊かな環境で英語漬け

観光情報

2019.12.20

kelowna-1皆さんはカナダのケロウナ(Kelowna)という街をご存知でしょうか?日本人にはあまり知られていないケロウナですが、英語を勉強するにはもってこいの場所なんです! ケロウナとは果たしてどのようなところなのか、なぜ英語の勉強におすすめなのか、ケロウナの魅力とともに伝えていきたいと思います!








ケロウナってどんなところ?

kelowna-top

カナダとアメリカの国境から北へ150kmほど、カナダの観光地としても有名なバンクーバーからだと飛行機で内陸側へ約1時間というところにケロウナは位置しています。人口は約18万人でブリティッシュ・コロンビア州の中でバンクーバーとビクトリアに次いで3番目に大きい都市ですが、とてもゆったりとした雰囲気で自然に溢れた街です。

ケロウナにはワイナリーもたくさんあり、特にデザートワインとして有名なアイスワインの産地として世界的にも注目されています。

自然豊かな場所のためアウトドアスポーツが盛んでハイキングやゴルフ、サイクリング、冬にはスキーやアイスホッケーなどのウィンタースポーツを楽しむことができ、一年を通してアクティビティが充実しています。






ケロウナの気候は?

kelowna-3

四季があり、夏はカラッと乾燥した晴天の日が続きます。反対に冬は曇りがちな天気が多いですが積雪量は多くはなくカナダの他の地域と比べると生活しやすい気候です。年中を通して空気が乾燥しているのでこまめな水分補給が欠かせません。オカナガン湖に面していて、自然に囲まれてリラックスした空気と、比較的穏やかな気候なのでカナダ人が老後に一番住みたい場所にも選ばれています。






英語を勉強しやすい環境

世界中にたくさんある留学先の中でもなぜケロウナをおすすめするのか。それは英語を勉強しやすい環境にあるからです。なぜケロウナで英語を勉強しやすいのか、その理由を詳しくお伝えします!



コースが豊富な語学学校

ケロウナにある語学学校の数は3校で少なめですがどの学校もカリキュラムが豊富で、語学学校からそのまま提携先の大学に上がることができるコースや、英語を学んだ後にインターンシップに参加できるコースなどがあります。

授業だけではなく現地のカナダ人と交流できるアクティビティやボランティア、ファームステイなどにも力を入れている学校が多く、教室内で座って英語を学ぶだけでなく体を動かしながら生きた英語を身につけられるでしょう。

さらに多くのコースが少人数制で、生徒と先生の距離がとても近く生徒へのサポート体制が充実しており、質問や相談がしやすいので安心して留学生活を送ることができます。



勉強に集中しやすい街

ケロウナに住む人々のほとんどが英語を母国語としており、フレンドリーな性格の人が多く英語に触れられる機会が多いです。

街全体の日本人の割合が少ないので、完全に英語漬けで勉強したい方にぴったりの留学環境です。


ケロウナのおすすめ人気スポット

ケロウナは大都市のように大規模なエンターテイメントはありませんが、その代わりに自然にあふれているのでたくさんの観光スポットやアクティビティがあります。ここでは代表的な観光地をご紹介します!



オカナガン湖

okanagan_lake

ケロウナを南北にまたぐとても大きな湖。ビーチがあるのでもちろん泳ぐことができます。オカナガン湖ではアクティビティが盛んに行われていて、泳ぐことはもちろんボートやクルーズ、パラセーリングやハイドロフライボードという水圧を利用して宙に浮くといったものなどが現地の人や観光客に人気です。

またオカナガン湖にはオゴポゴというネッシーのような未確認生物が住んでいるという伝説があります。オゴポゴは全長12~15メートルほどで、19世紀に初めて目撃されました。目撃情報はかなり多く、オゴポコらしきものが写っている写真や動画も撮られていますが真相は未だに謎のまま。湖の近くにはオゴポゴの像も設置されていて、人気のフォトスポットになっています。






シティパーク

city-park-kelowna

オカナガン湖に面した場所にあるシティパークにはビーチや遊具、ピクニックエリア、スケートボード場、サッカーやテニスなどができるスポーツフィールドなどがあり、ピクニックをするもよし、ランニングをするもよし、ペットを連れてお散歩をするもよし、とケロウナ市民の憩いの場となっています。子供向けの水上アトラクションなどがあるウォーターパークもあるので、幅広い年齢層の人が楽しめる場所です。

お手洗いや着替えの施設もちゃんと用意されているのはとても嬉しいですよね!





ウォーターフロントパーク

kelowna-waterfront-park

シティパークと似た雰囲気の場所ですが、こちらの方が自然をより一層感じることができます。芝生のエリアが大きく、芝生に座って花などの自然に囲まれながら、鳥たちのさえずりとともにゆっくりした時間を過ごすことができます。






マイラキャニオン

myra_canyon

ケトルバレー鉄道として使われていた架台やトンネルが残っていて、今ではランニング用のコースに変えられてケロウナの中でも人気のスポットのひとつになっています。ハイキングやサイクリングなどを歴史を感じるコースや壮大な景色を見ながら楽しむことができます。






クエールズ・ゲート・エステート・ワイナリー

quails-gate-winery

200エーカー以上の広大なぶどう畑を持つクエールズ・ゲート・エステート・ワイナリーは、「素晴らしいワインは素晴らしいぶどう畑からできる」という信念とともに、60年以上に渡ってワイン産業を発展させてきました。そんな信念のもと育てられたぶどうから作るワインは、カナダ全域のワイナリーの中でもトップクラスのクオリティで、とても人気があります。

また、ワイナリー内にあるレストランはカナダのレストラントップ100に選ばれたほどのレベルで、オカナガンの真の味を味わうことができます。


ケロウナでおすすめの語学学校 VanWest

vanwest-class

VanWestは語学プログラムと専門プログラムを開講している人気校で、バンクーバーとケロウナにキャンパスを持っています。両キャンパス間で転校される方も多く、カナダの都市と郊外のどちらも経験したい! という方におすすめの学校です。
就労経験を積むことができるコーププログラムや、ボランティア体験ができるプログラムなど、英語力が求められるプログラムに進むことを目標とした学生も多く、English Only Policy(母国語禁止ルール)を徹底しています。




  • VanWest Collegeバンウェストカレッジ

    VanWest Collegeは中規模校で質の良いプログラムとモダンな設備が自慢の学校です。国際色豊かで、アクティビティも充実しています。

まとめ

語学留学先として人気なカナダの中でも穴場と言われるケロウナですが、良さが伝わったでしょうか?
勉強に集中したい、日本人の少ない環境で留学したいという方におすすめの場所です。ぜひ英語留学を考えているのなら、候補に入れてみてくださいね!

  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

バンクーバーオフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス

1-604-349-0976

月~金10:00~18:00(バンクーバー時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約