• バンクーバー留学センターのFacebook
  • バンクーバー留学センターのtwitter
  • バンクーバー留学センターのinstagram
  • バンクーバー留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス +1-604-349-0976

バンクーバーからバスで約4時間!シアトル旅行をご紹介!

観光情報

2022.06.10

バンクーバーから日帰り旅行も可能なシアトルをご紹介!バンクーバーに滞在中にアメリカ旅行を考えているなら、まずはシアトルに行かれてみてはいかがでしょうか?シアトルはバンクーバーから車やバスで約4時間で行くことができる、魅力が詰まった場所ですので、今回はシアトルの見どころや行き方をご案内します!




1. シアトルってどんなところ?

アメリカ・ワシントン州にあるシアトルは、カナダとの国境に非常に近いところに位置しています。そのため、気候はバンクーバーに似ていますが、降水量はシアトルの方が少なくなっています。シアトルは観光地としても有名ですが、現地住民の方が多く、温かくてフレンドリーな人が多いです。山、湖、海に囲まれた非常に落ち着いた街で、シーフード料理が多く、サーモンやフィッシュ&チップスが有名です。



2. シアトルへの行き方

kelowna-top

シアトルへは、車、バス、鉄道、飛行機、船で行くことができます。今回は留学生や旅行者に便利なバスでの行き方をご紹介します。バンクーバーからシアトルまでは4時間ほどで行くことができ、メインストリートサイエンスワールドステーションの側にある、パシフィックセントラルステーションがバスの発着地です。主な運行会社はGreyhound Canada、Bolt Bus、Queck Shuttleです。今回はGreyhound Canadaを利用し、オンラインでチケットを買いました。早割があるので、早めに買うことをおすすめします。

入国審査では、どこに誰と行くのかや、カナダでのステータスなど簡単な質問をされます。その後荷物検査をして、いざ入国です。現在(2022年6月時点)はアメリカへの入国の際のPCR検査は不要です。アメリカに入国する際はパスポートとオンラインで申請できるESTA、カナダへ帰国する際はパスポートと帰国の72時間前以降のArriveCanの登録が必要になっています。ワーキングホリデービザや学生ビザでカナダに滞在されている方はビザの提出が求められるので、併せてお持ちください。

3. シアトルのおすすめスポット

Pike Place Market

kelowna-3

新鮮な魚や野菜、手作りの雑貨やお花、自家製はちみつなど、様々なものが売っているマーケットです。その中でもパイクストリートとパイクプレースの角にある魚市場では、お客さんが魚を買ったときにその魚を投げるパフォーマンスが有名で、観光客に人気があります。

マーケットの前を通るパイクストリートでは、第一店舗目のスターバックスや、ロシアのベーカリーPiroshky Piroshky、自家製マカロニアンドチーズが有名なBeecher’s Handmade Cheeseが人気です。パイクストリートから1本中に入った場所にあるPike Place Chowderは、いつも行列ができるほどの人気店で、新鮮な魚介と濃厚なクラムチャウダーは並んでまで食べる価値があります!

マーケット周辺には、ガムウォールと呼ばれる、大量のガムが貼り付けられた壁や、海岸沿いに観覧車があります。また、TargetとTrader Joe’sはアメリカで展開されているローカルのスーパーマーケットで、アメリカンな雰囲気を楽しむことができます。Trader Joe’sにはオリジナル商品があり、中でもPeanut Butter Caramel Coated Popcornがクセになる美味しさでした!可愛らしいパッケージの商品だけではなく、レジでもらえる紙袋までおしゃれなのでテンションが上がるスーパーマーケットです。半日ほどでマーケットとマーケット周辺を十分楽しむことができます。



Space Needle

kelowna-3

全高184mのスペースニードルの展望台からは、シアトルの絶景を一望できます。地上にある発券機で希望の時間を選択し、5歳から12歳が20ドル、13歳から64歳が35ドル、65歳以上が30ドルでチケットを買うことができます。夜10時までオープンしており、展望台から見るサンセットは格別なので、夕方ごろから夜にかけてがおすすめです。

スペースニードルの周りには屋台や公園、レストランなどがあり、MODというピザ屋さんが美味しくて人気です。スペースニードルから海に向かって歩いていくと、Myrtle Edwards Parkがあり、バンクーバーのEnglish Bayより少し落ち着いたような雰囲気のビーチが広がっています。

Kerry Park

kelowna-3

スペースニードルには登らずにシアトルを一望したい方におすすめなのが、ケリーパークです。ここからはスペースニードルを含めたシアトルの街と自然を一望できます。パイクマーケット付近を通っているバス1本で行くことができ、穴場なのでゆったりとした時間を過ごすことができます。バスを降りてからは5分程度の坂道と階段が待っていますが、ここではまだ振り返らず、上に着いてから振り返ってみると、海山街の絶景が待っているので、その景色を堪能できること間違いなしです!

まとめ

シアトルはバンクーバーに似ているとよく言われますが、シアトルでしか味あわえない雰囲気や楽しさがあります!バンクーバーから非常に近いため、是非バンクーバーに滞在している間に行かれてみてはいかがでしょうか?

  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

バンクーバーオフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

受付時間10:00~19:00

バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス

1-604-349-0976

月~金10:00~18:00(バンクーバー時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約