• バンクーバー留学センターのFacebook
  • バンクーバー留学センターのtwitter
  • バンクーバー留学センターのinstagram
  • バンクーバー留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス +1-604-349-0976

カナダからの旅行に人気のリゾート地「カンクン」の魅力をご紹介!

観光情報

2022.06.02

カナダから人気の旅行先をご紹介!留学中に、カリブ海に面するリゾート地「カンクン」に旅行してみませんか? 皆さんはメキシコのカンクン(Cancun)というリゾート地をご存じでしょうか?日本からの旅行先でリゾート地といえばハワイが有名だと思いますが、カナダからの旅行先でリゾート地と言えばハワイともう一つ「カンクン」です。カナダのバンクーバーは冬の時期に雨が多く、暖かい気候を求めリゾート地に旅行に行く人も少なくありません。その中でも人気のカンクンがどんなところなのか、見どころを伝えていきたいと思います!


1. カンクンってどんなところ?

カンクンはメキシコの東海岸側に位置するリゾート地で、カナダの留学先として人気のバンクーバーからは飛行機(直行便)で約6時間で行くことができます。メキシコの公用語はスペイン語なので、現地の人たちはスペイン語を話します。しかし、カンクンはリゾート地のため、世界各国から観光客が訪れるので英語が通じることがほとんどです。特にホテルゾーンと呼ばれるエリアにはその名の通りいくつものホテルが立ち並び、海外からの観光客でにぎわっています。

2. カンクンの気候は?

1年を通して温暖な気候で平均気温は約27℃、晴れの日が多いです。天気予報で雨予報になっていても晴れになることしばしば。かなり日差しが強いので、日焼け止めや帽子など、日焼け対策をしていくことをお勧めします!

3. カンクン近郊のおすすめ人気スポット

イスラムへーレス(Isla Mujeres)

ホテルゾーンからフェリーで約20~30分で行くことができる離島です。カンクンのホテルゾーンに比べると、よりローカルな雰囲気が漂う街で、街並みがすごくかわいいです。フェリーをおりて街に出てみるとたくさんの人がツアーの勧誘をしています。時間に余裕がない、何をしたいか決めていない人はツアーを使って効率よく回るのもいいかもしれません。イスラムへーレスのビーチは特別美しく、Playa North(北ビーチ)というビーチはメキシコで一番美しいビーチと言われています。島の繁華街にはお土産を売っている店が立ち並び、ここでお土産を買うのもいいでしょう!


トゥルム(Tulum)

トゥルムとは、カンクン国際空港からバスで約2時間の距離にある街で、カンクンのホテルゾーンとはまた違ったローカルな雰囲気があります。トゥルムにもたくさんのホテルがあり、一人旅行者向けのホステルなどもあります。この地域には、セノーテと呼ばれる泉がいくつも存在します。一番有名なグランセノーテと呼ばれる泉は町の中心からすぐ近くの場所にあり、車だと10分程度で行くことができます。このグランセノーテは入場料が25ドル(アメリカドル)で日本円にすると約3200円程度で(2022年3月時点)、この料金にはシュノーケルのレンタル料金が含まれています。 トゥルムには、カンクンのホテルゾーンからもツアーなどで行くことができるので、時間にあまり余裕がない方はこのツアーを利用するのがおすすめです!

4. ホテル・オールインクルーシブとは?

カンクンのホテルの多くには、オールインクルーシブと呼ばれる宿泊タイプがあります。このオールインクルーシブとは、ホテルの宿泊費に加え、ホテル内のレストラン、バー、カフェの利用、ホテル内の施設の利用(ジムやプール、スパなど)、ルームサービス、チップなどすべての料金が込みになった宿泊プランで、ホテルの費用を支払えば宿泊客はホテル内のサービスを何度でも使用することができます。レストランに何回行ってもよし、アルコールも飲み放題なので追加料金を払う心配がありません(マッサージや美容院など一部サービスを除く)。 リーズナブルな価格から高級なものまで様々なホテルがあり、さらにファミリー向けのホテルや大人(18歳以上)のみなどの選択肢もあります。本当にたくさんのホテルがカンクンにはあるので、目的に合ったピッタリのホテルを見つけられると思います!
まとめ
カナダからの旅行先として人気のカンクンですが、良さが伝わったでしょうか? 留学中にどこか旅行に行ってみたい、アメリカは旅行済みで他の場所に旅行してみたい!という人におすすめのリゾート地です。ぜひカナダ留学中に旅行を考えているのなら、候補に入れてみてくださいね!
  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

バンクーバーオフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

受付時間10:00~19:00

バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス

1-604-349-0976

月~金10:00~18:00(バンクーバー時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約