• バンクーバー留学センターのFacebook
  • バンクーバー留学センターのtwitter
  • バンクーバー留学センターのinstagram
  • バンクーバー留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス +1-604-349-0976

Tamwood Careers の起業家育成プログラム「Global Startup School」とは?

学校情報

2020.02.14

Tamwood Careersはダウンタウンにキャンパスを構える、語学学校併設の私立の専門学校です。キャンパスがあるビルの1階にはカフェがあり、周辺には飲食店も多いため、学校の休憩時間にお友達と気軽に食事ができる便利な立地です。

今回はTamwood Careerで開講しているプログラムの一つ、起業家育成プログラム「Global Startup School」のプレゼンテーションを見学して来ましたので、発表の様子やプログラムの詳細などを詳しくご案内致します!

1.Tamwood Careersはどんな学校?

Tamwood Careersでは、ホスピタリティ、ビジネス、起業家育成などのプログラムを開講しています。バンクーバー、ウィスラー、トロントにキャンパスを構えており、ウィスラーではホスピタリティのプログラムのみ受講することが可能です。有給のCo-op付きのプログラムもありますので、授業で学習したことをCo-op先で活かしながらスキルを磨き、カナダで仕事を始めるにあたって必要な人脈作りや職業経験を積んでいくことも可能です。また、進学に必要な英語力が足りない場合は、Tamwood Careersの語学部門Tamwood International Collegeで英語力を上げてから、Tamwood Careersへ進学することも可能です。

2.起業家育成プログラムについて

Tamwood Careersのバンクーバー校のみで開講されている起業家育成プログラム(Global Startup School)は、将来グローバルな視野で起業やビジネスを行うのに必要な知識や戦略、ステップなどを学ぶことができるプログラムです。先生は経験豊富な起業家やビジネスマンですので、実際にビジネスの世界で活躍している方の目線から、起業アイデアや意見を取り入れることができます。

また、毎週のゲストスピーカーを始め、企業訪問やピッチイベント(スタートアップ企業が投資家などに対して自社のサービスや事業のプレゼンテーションを行うイベント)なども組み込まれているため、カナダでの人脈を築くことができるプログラム構成となっています。

3.プレゼンテーションの様子

今回見学させて頂いたプレゼンテーションは、生徒が考案したビジネスや商品を個人やグループで発表するという内容でした。そのビジネスを生み出した理由や、どういう戦略で売り出すのか、利益などの具体的な数字なども織り交ぜながらプレゼンテーションが進められて行きました。またゲストとしてカナダの起業家やビジネスマンが参加しており、プレゼンテーション終了後には質疑応答で現場目線の厳しい意見も出ていましたが、ビジネス業界で成功している方からの指摘やアドバイスは生徒にとってとても良い刺激になると感じました。日本人の生徒も数名いらっしゃり、皆さん自信を持って発表していました。

4.まとめ

Tamwood Careersの起業家育成プログラムはとても実践的で内容の濃いプログラムとなっており、起業を目指している方にはとても刺激的で役に立つプログラムだと思いました。起業のノウハウを学ぶだけでなく、ビジネス界のコネクションを作ることができる点も魅力の一つです。またクラス全体の英語力も高めで、お互いを高め合える環境が整っています。生徒一人一人に対するサポートも充実している学校ですので、将来起業したい、グローバルな舞台で活躍したい、という方はぜひTamwood Careersの起業家育成プログラムへの進学を検討してみてください。また学校見学やトライアルのアレンジも可能ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

★ぜひ下記紹介動画もご覧ください★

Tamwood 起業家育成プログラム Global Startup School紹介




  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

バンクーバーオフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス

1-604-349-0976

月~金10:00~18:00(バンクーバー時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約